●すーちゃん・さっちゃん

お店イメージ
お好み焼き
すーちゃんさっちゃん
オーナー 杉原進さん
住所 尾道市高須4809-13
TEL (0848)47-6301
営業 11:00〜14:00 17:00〜22:00
休日 水曜日

お魚屋さんがお好み焼き屋さんに!!

 「お好み焼き すーちゃん・さっちゃん」はまだ東尾道駅あたりに民家も少なかった13年前からハローズの裏手にある。コテを振るうのはオーナーの「すーちゃん」こと進さんと、奥様「さっちゃん」こと幸子さん、そしてお嫁さん。3人三様、味に微妙な個性が出るらしい◆お好み焼きは薄くのばした生地に大量のキャベツとモヤシ、ネギの入ったオーソドックスな広島風で、ソースはオタフク。「肉玉ソバ入り」580円。辛めがお好みの方はピリ辛にもしてもらえる。肉玉に生イカ、生エビ、餅、帆立、牛スジとこんにゃくを煮込んだスジコン入りの「すーちゃんさっちゃん焼き」1,050円。そしてここにしかない「ピザ風すーちゃん焼き」750円。サラミやピーマンのほかポテトチップスが入る変わり種にトマトソースで食べる◆ランチの「お好み焼きセット」890円にはミニサラダが付き、セットにはおむすび2個か飲み物が選べる◆お昼にも数種の一品料理があるのだが、お勧めはもちろん夜。鉄板による焼き物はもちろん、揚げ物も揚げたて、刺身など豊富なメニューは50種類を超える。元魚屋さんならではのラインナップだ。